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電話勧誘販売の商品・サービス別の消費相談高齢者比率の2時点の合成昇順スカイライン図・合成昇順相対スカイライン図・合成累積散布図・合成累積相対散布図【ローレンツ曲線】
電話勧誘販売の商品・サービス別の消費相談高齢者比率の2時点の合成昇順スカイライン図・合成昇順相対スカイライン図・合成累積散布図・合成累積相対散布図【ローレンツ曲線】 国民生活センターが運営している全国消費生活情報ネットワーク・システム(PIO-NET (Practical Living Information Online Network System)の 「消費生活相談データベース」 は,
http://datafile.kokusen.go.jp/index.htmlPIO-NETにアクセスし,
検索メニュー[2009〜2011年度]
⇒[販売購入形態選択]⇒[電話勧誘販売]【1回目】
=>[受付年度]⇒[2009年度]で検索実行
集計メニュー
⇒第1優先項目(縦軸)[商品・サービス]
⇒第2優先項目(横軸)[契約当事者 年齢]【2回目】
=>[受付年度]⇒[2010年度] で検索実行
集計メニュー
⇒第1優先項目(縦軸)[商品・サービス]
⇒第2優先項目(横軸)[契約当事者 年齢]以上で表示された2時点の集計表を Excelワークシート に転記する。
国民生活センターPIO-NETの電話勧誘販売の商品サービス別・年齢別相談件数の2時点EXCELワークシート(別ウインドウ)
★Excelワークシートに基づいて,電話勧誘販売の商品・サービス別の消費相談高齢者比率の2時点の合成昇順スカイライン図・合成昇順相対スカイライン図・合成累積散布図・合成累積相対散布図【ローレンツ曲線】 を作画する。
作成 2011年12月26日
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