xcampus.jp 

XCAMPUSトップ(ログイン) XCAMPUS一般事例   XCAMPUS xbrl      XCAMPUS構文解説
  XCAMPUS一般事例
XCAMPUS 一般事例目次

 
 
xcampus一般事例集目次


PIOWS「PIO-NETデータのXCAMPUS分析ワークシート集」目次

BOOK2012『PIO-NETデータにみる高齢者消費生活相談のグラフィックス実践』目次

BOOK2011『地域比較のグラフィックス実践 第T部 トランス脂肪酸 第U部 東日本大震災』目次

BOOK2010スカイライン図・扇形散布図・三色三角バブルグラフの身近なデータへの適用実践』目次

「コンシューマー・スクール事例集」目次

BOOK2009『経済・産業・企業の比率と規模のグラフィックス』目次

 

XCAMPUS xbrl事例目次
XCAMPUS xbrl財務分析事例目次
ユーザ作成プログラム実行

redbtn.gif (682 バイト)ユーザ作成xcampusプログラム実行

xcampusWeb教材作成
xcampusWeb教材
リンク
政府統計の総合窓口 ・e-Stat(別ウインドウ)
内閣府金融庁・EDINET(別ウインドウ)
総務省統計局・産業連関表(別ウインドウ)
東京証券取引所・東証上場会社情報サービス(別ウインドウ)
PIO-NETの「消費生活相談データベース」 (別ウインドウ)
  
講習会評価(評価点配分方式)のスカイライン図・扇形散布図・三次元三色虫ピングラフ

 

[← 叢書2010の目次に戻る]


講習会評価アンケート(評価点配分方式)を行ったと想定する。

★講習会を総合評価して,100点満点でお答えください。 その総合評価点を下記の3つの要素に配分し,その配分点の合計が総合評価点に一致するようにして下さい。
★「知見」が得られた(要する為になった)ことの配分点
★「興味」が湧いた(要するにおもしろかった)ことの配分点
★「理解」できた(要するに分かった)ことの配分点

そして,3つのグラフを描く。
・総合評価点と「知見」配分点の比率の【スカイライン図】
・総合評価点を縦軸に,「知見」配分点を横軸にとって描く【扇形散布図】
・横軸「知見」配分点,縦軸に「興味」配分点,奥行軸に「理解」配分点をとって描く三次元図に散布点の大きさ(バブル)を総合評価点に比例させ,散布点の色を配分点構成で変化させる【三次元三色虫ピングラフ】

仮想の講習会評価アンケート(評価点配分方式)のEXCELファイル(別ウインドウ)




[← 叢書2010の目次に戻る]